【WH】ウォーハンマー交流会 8月28日

今回の交流会は当日参加の方も含め、7名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

 

【今回の参加者様のメイン勢力分布 ※40kのみ】

 ・ウルトラマリーン 1名

 ・ダークエンジェル 1名

 ・ブラックテンプラー 1名

 ・アデプタソロリタス 1名

 ・アデプトゥスカストーデス 1名

 ・アエルダリ 1名

 ・タウエンパイア 1名





■対戦1 ウルトラマリーン 対 タウエンパイア

使用ユニット:ウルトラマリーン



使用ユニット:タウエンパイア




初期配置:ウルトラマリーン側視点



初期配置:タウエンパイア視点



コアルール「この地を浄化せよ」使用、1000ポイント戦。


当店初の、盤面中央「テレインオンテレイン」。

高台に配置したいけど隠れもしたい。

そんなタウの思惑が垣間見え…。



ゲームが進み、お互いに倒し倒されする中…ウルトラマリーンに増援部隊が。




ドロップポッド着地!


上空から突如として現れ、着地→扉ゴゴゴゴ→中からワラワラという流れは様式美・ロマン!



ゲームは5拠点中4拠点を占拠し続けるタウが着々とポイントを稼いで行く。

ウルトラマリーンが着々とタウの中型ユニットを撃破し、戦場のパワーバランスは完全にウルトラマリーンに傾く。

後はポイントで捲ることができるかの勝負に。




最終盤面


序盤~中盤のポイント差が縮められず、タウのポイント勝ち。





■ビルド・ペイント風景


変わってビルド・ペイントの様子をお届けします。

スプレーブースもご利用頂き、塗装もはかどった様です!






■対戦2 ダークエンジェル 対 アデプタソロリタス



使用ユニット:ダークエンジェル


使用ユニット:アデプタソロリタス


初期配置



コアルール「敵陣強襲」使用、1000ポイント戦。


序盤、ダークエンジェルがバイクの機動力を活かして拠点を確保して行く。

ソロリタスは拠点を捨て、ダークエンジェルのバイクの機動力を活かせなくするために逃げ場を無くす様に囲みつつ距離を詰めて行く。


中盤、ポイントで大きく差が開くが、白兵戦で着々とダークエンジェルのバイクを撃破して行く。




最終盤面


逃げ場を失ったバイクが1体だけ残ったダークエンジェル。

ポイント差の計算をし、捲られることを悟って投了。







■対戦3 ブラックテンプラー 対 アデプトゥスカストーデス


使用ユニット:ブラックテンプラー



使用ユニット:アデプトゥスカストーデス



初期配置



コアルール「中央要地」使用、1000ポイント戦。


開幕、少し距離を詰めようとしたカストーデスのユニットに、ブラックテンプラーは策略を使用してカストーデスのユニットに一気に突撃まで決めてユニットを撃破して行く。

射撃と白兵戦を駆使し、拠点を護りつつポイントを稼ぐブラックテンプラー。

個々の強さを活かしてカストーデスが反撃を試みる。




ほぼトループのみとなったブラックテンプラー。

このままでは殲滅され、拠点も占拠されてしまうが…。

カストーデスもユニットの大半を失い、拠点占拠のポイントが入らない。


序盤~中盤にポイントを稼いだブラックテンプラーがポイント差を捲られる事無く逃げ切り勝ち。






対戦を重ねるにつれ、皆さんプレイ速度が更に上がっています。

1500ポイント、2000ポイントでの対戦を目指す場合、対戦時間がかかるので今の内にプレイ速度を上げる事は大切だと感じます。



次回の交流会は9/4(日)です。

よろしくお願い致します!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。