【WH】ウォーハンマー交流会 8月20日

今回の交流会は当日参加の方も含め、6名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

 

【今回の参加者様のメイン勢力分布 ※40kのみ】

 ・ウルトラマリーン 1名

 ・ダークエンジェル 1名

 ・ブラックテンプラー 1名

 ・アデプタソロリタス 1名

 ・アデプトゥスカストーデス 1名

 ・タウエンパイア 1名





■ビルド風景

前日に入荷したスペースマリーンの「アタックバイク」をお求めになられてすぐにビルド開始される方も。

狙っていた他の方から「あ~先を越された!」という声が。

もっと仕入れておけば良かったですね…追加発注しておきます!





■対戦1 アデプタソロリタス 対 アデプトゥスカストーデス

アデプタソロリタス:使用ユニット


アデプトゥスカストーデス:使用ユニット


初期配置


コアルール「焦土作戦」使用、1500ポイント戦。

流石に1500ポイントともなると、ユニットの数も増え…るかと思いきや、カストーデスは個々のステータスの高さから必要ポイントも高く、1000ポイントと比べてもそこまで数は増えず。


これまで幾度となく「殲滅すれば良いのだ」と言わんばかりの立ち回りをされていたソロリタス。

今回ばかりは数の多さを活かして拠点確保ポイントを稼ぐ立ち回りに変更。

結果として戦力を分散させる事となり、そうなると個々の強さで分があるカストーデスはじわじわとソロリタスのユニットを撃破して行き…。



最終盤面


拠点も奪われユニットも約8割撃破されたソロリタスはたまらず投了。





■対戦2 ダークエンジェル 対 タウエンパイア

ダークエンジェル:使用ユニット



タウエンパイア:使用ユニット



初期配置


コアルール「四本の柱」使用、1500ポイント戦。


ダークエンジェルはバイクの速さと突撃ロール値上方修正能力を活かしてタウのユニットに一気に詰め寄りたいが、タウの突撃ロール値下方修正能力によりロール値はプラスマイナスゼロに。

ロールの出目も悪く突撃に失敗し、距離を詰められない。

そうなると、返しでタウは射撃し放題となり、一気にダークエンジェルのユニットを撃破。



最終盤面


この対戦で分かった事として、「大きな遮蔽物は必要」という事。

当店で準備しているテレインは大きなものが無いので、今後はそういった準備が必要だという事が分かりました。





次回の交流会は28日の日曜日となります。

皆様のご参加、お待ちしております!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。