【WH】ウォーハンマー交流会 8月14日

先日の台風から一晩明け、暑さが厳しくなった今回の交流会。

当日参加の方も含め、9名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

 

【今回の参加者様のメイン勢力分布 ※40kのみ】

 ・ウルトラマリーン 1名

 ・ダークエンジェル 1名

 ・ブラックテンプラー 1名

 ・アデプタソロリタス 1名

 ・アデプトゥスカストーデス 1名

 ・サウザンドサン 1名

 ・アエルダリ 1名

 ・タウエンパイア 2名




■開幕はビルドの様子から


当店は塗装ブースもございますので、スプレーも吹けますよ!






■対戦1 アデプタソロリタス 対 タウエンパイア

テンペストオブウォー使用、1000ポイント。


ソロリタスは、最初から殲滅する気しかない立ち回り。

いきなり自拠点を捨て、戦力を集中してタウの片方の拠点のユニットを撃破。

そのままもう片方の拠点を囲い込み、タウの投了。






■対戦2 アデプトゥスカストーデス 対 サウザンドサン

ルールブック「最前線の戦い」使用、1500ポイント。


カストーデスは、ユニット数の差を縮めるべく、サウザンドサンのユニットを撃破しにかかる。

しかしダイス運に見放され、返しにサウザンドサンに機動力の高いユニットを撃破される。

心折れかけるも、冷静にサウザンドサンの大き目のユニットを破壊し、拠点を占拠して行く。

副次目標の達成も含め、着々とポイントを稼ぎそのままカストーデスの勝利。






■対戦3 ウルトラマリーン 対 ダークエンジェル

テンペストオブウォー使用、1000ポイント。


初期配置から、ウルトラマリーンは拠点を捨てて殲滅を目指す立ち回りに。

その隙を突いてダークエンジェルは移動速度が速いユニットで空いた拠点を確保。


ウルトラマリーンは相手の「軽蔑の鎧」により思う様にダメージが通らない。

ダークエンジェルの「タロンマスター」を傷1残して撃破しそびれてしまう。

ダークエンジェルは多くの拠点を確保しているため、5ターン逃げ切りさえすれば勝てる算段。

瀕死のタロンマスターをひたすら逃がし、ウルトラマリーンの猛攻をしのぎ切りポイント勝利。


ダークエンジェルの方はゲームを始めてからの初勝利!

おめでとう!






■合間にキルチーム

対戦卓が埋まっている中、空いたビルド卓を使ってキルチーム。

通常よりも少ないミニチュアで、ルールのおさらい。

小規模ゲームは、理解している人が1人いるだけで遊びの幅が広がるのが良いですね!






次の土曜日20日も交流会がございます。

皆様基本的に閉店までじっくりと楽しまれます。

ビルド・ペイント・対戦、いずれも会話をはずませながら時間を共有されるのが当店の交流会の特徴です。

お気軽にご参加くださいませ!


SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。