【WH】ウォーハンマー交流会 6月18日

今回の交流会は7名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

・ビルド/ペイント

・【40k】 1500ポイント戦 2戦

 

の様子をお届け致します!

 

 

 



■ビルド・ペイント風景

 

関東の梅雨入りから一週間と少し。

この週末は日差しが強くてとても暑く、スプレー吹きをやっても問題ないのでは?と思える天気となりました。

当店も例にもれず、駆け込みスプレー吹きが盛んにおこなわれました。

 


【スペースウルフ】の方は塗装の手直しとスプレーを吹くミニチュアの準備をして…

↓↓↓


更に【アンダーワールド】のウォーバンドも準備して黒スプレーと白スプレーで下地もバッチリ。

狼や犬がお好きで、ウォーバンドも犬がいる【ヘックスベインの魔狩人】を選択。

塗り上がりが楽しみです!

 

 

 


【アエルダリ】の方は【スカイウィーバー】のビルドから。

奥には【ブラッドボウル】の【ツリーマン】等も控えており…

↓↓↓


こちらも黒スプレーで準備完了。

「ちょっとずつ塗り方が分かって来て楽しい!」

との事で、10版改版に向けてやる気満々な様です!

 

 

 


【ネクロン】の方は塗装の準備中。

しかし対戦卓で別の方のネクロンの試合が始まり、塗装は一旦止めて観戦に回る事に。

 

 

 



■対戦風景

 

1戦目:【タウエンパイア】 対 【ネクロン】1500ポイント、コアルール使用。

 


使用ユニット:タウエンパイア


使用ユニット:ネクロン


初期配置


タウエンパイアは開始早々に盤面中央の山に陣取り。

射線通り放題で火力を叩き込んでいくも…

 

 



最終盤面

 

写真左側、ネクロンの【イルミノール・スゼラス】と【テクノマンサー】の能力で【ネクロンウォリアー】が復活を繰り返し、最終ターンまで生き残る。

勝敗自体は獲得ポイントによりタウエンパイアの勝利。


10版でネクロンの再生系能力がどう影響して行くのか、楽しみです。

 

 

 

 

2戦目:【デスガード】 対 【ウルトラマリーン】2000ポイント、テンペストオブウォー使用。

 


使用ユニット:デスガード


使用ユニット:ウルトラマリーン


初期配置:デスガード

初期配置:ウルトラマリーン

 

 


中盤、デスガードの【ディーモンプリンス】とウルトラマリーンの【ロブート・グィリマン】がぶつかり合う。

…も、グィリマンの接近攻撃が2発でプリンスを撃破。

 


他方では陣取り合戦と言わんばかりの消耗戦が繰り広げられる。

 

 


最終盤面

 

獲得ポイントにより、ウルトラマリーンの勝利。

 

 

 



■次回の交流会


次回の休日ウォーハンマーイベントは、24日(土)~25日(日)の2日間連続での交流会となります。

24日(土)は、とうとう10版ローンチボックスである【リヴァイアサン】の発売日でもあります。

楽しんでいきましょう!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。