【WH】ウォーハンマー交流会 6月10日

今回の交流会は6名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

・【40k】 1500ポイント戦 1戦

・ビルド/ペイント

 

の様子をお届け致します!

 

 

 



■対戦風景

 

今回の対戦は1戦のみで、ティラニッド対ジーンスティーラーカルトの1500ポイント戦。

10版のローンチボックスに収録となった【ティラニッド】から1枚。

当店でもサブアーミーとしてティラニッドを始める方が数名いらっしゃいます。

今後の皆さんのミニチュアの仕上がりが楽しみです!

 

 


初期配置


使用ユニット:ティラニッド


使用ユニット:ジーンスティーラーカルト

 

 


ティラニッドの【ティラノフェックス】を狙う、【ジーンスティーラーカルト】の【アベラント】。

 

「数より質」に寄せた構成のティラニッドに対し、完全に数に徹したジーンスティーラーカルト。

戦いの行方は…

 

 


ほぼ全ての目標拠点を制圧したジーンスティーラーカルトが、圧倒的なポイント差で勝利!

 

 

 



■ビルド・ペイント風景

 


以前にもベースデコレートをされていた方は、今回も「地割れ演出」用のテクニカル塗料【MORANT EARTH】でベース造りをされました。

 

「上手く地面が割れない」

 

とご相談頂き、色々試すも上手く行かず…。

色々と検証した結果、塗料が開封して相当時間が経っていた事が原因と判明しました。

新しい塗料をお求めになられた後はすんなりと綺麗に仕上がり、参加者の皆様で「テクニカル塗料は早く使い切ろう!」と情報共有する事となりました。

 

 


【AoS】の【スケイヴン】から【クランラット】のペイント。

数十体単位で使用するのが基本のネズミ人間を、【コントラスト】塗料で手早くペイントされています。

当店でもスケイヴンで遊ばれる方が複数名いらっしゃるので、今後数百体のミニチュアが並んだ盤面がお届けできる日が来るのかと思うと今からワクワクします!

 

 


AoS【セラフォン】、40k【ダークエンジェル】のミニチュアの塗装を進める方も、コントラスト塗料で。

造形が細かいミニチュアはコントラスト塗料を使うだけで簡単に陰影が付き、その後の仕上がりのイメージが付きやすく塗っていて楽しいですね!

 

 


ティラニッドの【ゾアンスロープ】と、【ネクロン】の【ローカストヘヴィデストロイヤー】。

週刊ウォーハンマーからネクロンで復帰された方は、ティラニッドの造形にも魅せられて2勢力を並行して軍拡されています。

10版という大きな節目に向け、準備をしつつ楽しまれています!

 

 

 



■次回の交流会


次回の休日ウォーハンマーイベントは、18日(日)の交流会となります。

40kは10版前ですので非常にゆったりとした交流会となりそうです。

是非お気軽にご参加下さいませ!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。