【WH】ウォーハンマー交流会 6月4日

今回の交流会は7名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

・ビルド/ペイント

・AoSティーチング

・40k500ポイント戦

 

がメインとなった今回の交流会の様子をお届け致します!

 

 

 



■ビルド・ペイント風景

 


【セラフォン】から【スラン(左)】の台座。

下の方が蔦三本だけで支えられ、固定されているのが造形的に心配。

 

 


【ネクロン】の塗装をどうしようかと並べて検討中の中を良く見ると…


【ウォリアー】の銃が緑の透明のチューブ!

これは旧モデルのミニチュアだそうで、それ以外にも所々造形が違うのも見ていて楽しいです。

 

 


【ジーンスティーラーカルト】の【アコライトハイブリッド】。

この後の対戦に備えてペイント手直し。

 

 


【ストームキャストエターナル】の面々。

ティーチングのための使用ユニットを選定中です。

 

 


当店でも徐々に浸透しつつある【ブラッドボウル】から【ノースチーム】のペイント。

仕上がりまで折り返しといった所で、ピッチに立つのも遠くなさそうです。

 

 

 



■対戦風景

 

1戦目はAoSのティーチング。

ストームキャストエターナル対オシアークボーンリーパー。

使用する能力を限定し、遮蔽物も無くまずはコンパクトに流れを掴む事を目的として。


最後はお互いのリーダーが相打ちになって終了。

 

 

 

 

2戦目は40kの500ポイント戦。

ジーンスティーラーカルト対ネクロン。


最後は【アベラント】が自身の何倍ものサイズがある【ドゥームストーカー】を撃破して終了。

 

 

 

 

3戦目はAoSティーチング2回目。

ヘドナイトオヴスラーネシュ対オシアークボーンリーパー。


スラーネシュ側ユニットの能力に終始翻弄され、オシアーク側はいきなりリーダー【ザンドトス】を失い、そのまま全滅。

「なるほど能力が加わって来るとゲーム性が全然違う」という事まで体験。

 

 

 

 

4戦目は40kの500ポイント戦。

ジーンスティーラーカルト対ティラニッド。


ジーンスティーラー側はティラニッドのトループには目もくれず、主力のユニットに火力を集中させ、一気に撃破しそのまま勝負あり。

 

 

 

 

5戦目はAoSティーチング3戦目。

先制は変わらず生徒が変更でセラフォン対ヘドナイトオヴスラーネシュ。


せセラフォンの【ザウルスオールドブラッド】がスラーネシュのリーダーを食べる事に成功するも、その後はじわじわとスラーネシュの術中に嵌っていき…セラフォン投了。

 

 

 



■次回の交流会

次回の休日ウォーハンマーイベントは、10日(土)の交流会となります。

40k以外のゲームも少しずつ遊ばれて来た当店の交流会、是非お気軽にご参加下さいませ。

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。