【WH】ウォーハンマーペイント講習会&交流会 5月27~28日

5月最後の週末、27日のペイント講習会と28日の交流会の2日間の様子をお届け致します!

 

 

 


◆27日(土) ペイント講習会◆

4名様のご参加で、皆様何かしらご自身の課題をお持ちでした。

当店のペイント講習会自体は「全くの初心者」の方でも安心してご参加頂けます。

横浜近隣にお住まいの方は、是非一度ご相談下さいませ!

 

【アストラミリタルム】の戦車を「迷彩で塗りたい」という方も、手順と塗りのコツをお伝えして実践頂き、一気に雰囲気が出てテンションが上がります!

 

 


早組み~早塗りを課題とされている方は【ティラニッド】のミニチュアで実践。

この後、相当量のミニチュアに白のアンダーコートを吹かれました。

以降は初のコントラストメソッドに挑戦という事で、是非楽しんでください!

 

 


以前より当店でも塗装を継続されている【ディーモンプリンス】の方はグラデーションをテーマに、一歩一歩着実に渋い色合いで進められています!

 

 


【カノプテックドゥームストーカー】のブロンズ色部分の「色の深みを出したい」という方は、ご自身初のレイヤーカラーに挑戦されました。

シェードカラーとの合わせ技で色の深みを出して行く事に奮闘され、今後の仕上がりに期待です!

 

 

 

 


 

 

 

 

◆28日(日) 交流会◆

11名様のご参加で、メインは「ビルド・ペイント」となりました。

【40k】・【AoS】・【アンダーワールド】・【ブラッドボウル】と皆様別々のゲームのミニチュアをビルド・ペイントされましたが、色々なトークに花を咲かせながらワイワイと楽しまれました!

 

 

 

■ビルド・ペイント風景


当店の【アンダーワールド】交流会に興味を持たれた方は、早速ウォーバンドのビルドに取り掛かられました!

 


当店にもようやく1つ入荷した【セラフォン】アーミーセット。

予約されていた方にようやくお届けする事ができ、大変お待たせ致しました!

 

 


前回の交流会でビルドまで完了されたレジン製キット【ナイトブリンガー】が、塗装されてお目見えです!

 

 


【ブラッドボウル】の【ハーフリングチーム】から「思ったより小さくて可愛い!」とテンションを上げながらビルド開始の方も、その後アンダーコート吹きまでされました。

 

 


このベースの塗りは…。

この後テクニカル塗料【MORDANT EARTH】が塗られ、そしてヒビ割れ、溶岩の演出になる訳ですね!

 

 


27日のペイント講習会にも参加された【ティラニッド】の方は、コントラストカラーで手早くペイントをされています!

 

 


【ジーンスティーラーカルト】の方もコントラストカラーでペイントされています。

 

 

 

 

■対戦風景

 

1戦目はチュートリアルも兼ねた【ウルトラマリーン】と【ネクロン】の対戦!

 

 

 

2戦目は【テンペストオブウォー】を用いた【ケイオスディーモン】と【タウエンパイア】の対戦!


 

 

 

3戦目は【ブラッドボウル】のティーチング!


 

 

 

 

4戦目は1戦目の【ネクロン】の方と、数年ぶりにゲームプレイの【ケイオスディーモン】の対戦!


■次回の交流会


次回の休日ウォーハンマーイベントは、連続して日曜日の開催で6月4日(日)となります。

どなた様もお気軽にご参加下さいませ!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。