【WH】ウォーハンマーKILLTEAM会 12月11日

今回のKILLTEAM会は、4名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

今回のKILLTEAM会は有識者の方もいらっしゃり、マッチドプレイにて対戦が行われました。

ミッションや目標も複雑になり、じっくりと遊ぶKILLTEAMという印象を受けました。

 

 

 



■対戦1 フォボスストライクチーム 対 デスガード

 

ミッションは救援到着。


 

デスガード側はミッション・目標に合わない構成だが、ストライクチーム側のダイスが走らない。

 

 


ピュリティシール装備

 

ウォーハンマーストアで販売されている「ピュリティシール」を(リアルで)装備しているにも関わらず、ダイスの出目が悪いというのは信仰が足りない?

「これが原因か?」と外した瞬間からダイスの出目が良くなる。

もちろんオカルトだが、これはこれで面白い。

 

 

デスガード側は主力が削がれ、ポイントを捲る目が無くなり投了。

 

 



■ビルド・ペイント風景

 

対戦が終わった後は、和気あいあいとビルド・ペイントをしながら話を弾ませていました。


 

 

 

「よし終わった」と、カストーデスの準備が完了した所で第2戦目に突入します。

 

 



■対戦2 フォボスストライクチーム 対 アデプトゥスカストーデス

 

ミッションは防衛線突破。


お互いにミッションと目標を確認する。

 

カストーデス側は、先ほど仕上げたシスターオブサイレンスを投入し、前回のKILLTEAM会と比べて兵数が増えての対戦。

 

フォボスストライクチーム側は、カストーデスのカストーディアンガードに焦点を絞って戦力を集中させる。

ダイスの出目が異様に冴え、クリティカルを連発。

時間はかかりつつもカストーディアンガード2体を撃破。

その後も残ったシスターオブサイレンスを徐々に撃破し、カストーデスの投了。

 

 

 



■次回のイベント

次回のウォーハンマーイベントは12月17日(土)となります。

 

またエイジオブシグマーで遊ばれるホビィスト様が参加予定です。

40k、AoSの入り混じる当店交流会に是非ご参加ください!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。