【WH】ウォーハンマー交流会 10月22日

少し涼しめの、外を歩くとちょっと暑いくらいの過ごし易い1日となりました今回の交流会。

5名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

 

【今回の参加者様のメイン勢力分布 ※40kのみ】

 ・ダークエンジェル 1名

 ・アデプタソロリタス 1名

 ・アデプトゥスカストーデス 1名

 ・アエルダリ 1名

 ・タウエンパイア 1名

 

 

今回の交流会よりいつもの内容に少しアクセントをつけるため、その様子を参加者の皆様に写真撮影~提出頂き、ピックアップ形式で紹介させて頂きます!

映えある初回は…

 

 

★本日の1枚★


一部のウォーハンマープレイヤーで流行っている、カードと一緒のミニチュア撮影。

当店でもアデプトゥスカストーデスから、ヴェクシルス・プラエトール!

この写真を撮影されたホビィスト様、当店をお知りになられたキッカケは「ウォーハンマー交流会」。

以後ご来店され、何とこれまでの交流会全てにご参加の皆勤賞!

コラボを機に、ウォーハンマー統率者の帝国軍パックをお買い求めに。


MTGプレイヤーがウォーハンマーを知る。

ウォーハンマープレイヤーがMTGを知る。

遊びの引き出しが増えた瞬間を捉えた一枚と言えるのではないでしょうか!


 

 



■対戦 ダークエンジェル 対 アデプタソロリタス

 

テンペストオブウォー「焼き払え」、1500ポイント戦。

 

 


ダークエンジェル 使用ユニット

 


アデプタソロリタス 使用ユニット

 


初期配置 全体

 


初期配置 ダークエンジェル

 


初期配置 アデプタソロリタス

 

 

ユニット数に差がある状況、これまでの対戦経験からダークエンジェル側は徹底的に拠点確保でポイントを稼ぐ立ち回り。

余計な手を出さず、ひたすら耐え忍ぶ…。

 

対するアデプタソロリタス。

いつもよりも射撃寄りのユニット構成のため、数を活かして拠点確保しつつ相手に攻め込む立ち回り。

 

…しかし3ターン目くらいからアデプタソロリタス側の気持ちが昂り始める。


【殲滅したい…】

 

「焼き払え」シナリオの勝利条件に、「殲滅」の項目は存在しない…。

 

 

最終盤面

 

 

5(最終)ターン目裏、アデプタソロリタスがダークエンジェルを殲滅完了。

最後のポイント加算を終え、60対50でダークエンジェルのポイント逃げ切り勝利。

「知ってた!でも試合に負けて勝負に勝った!」とはソロリタス側の弁。

 

 


■ビルド・ペイント風景

 

今回もビルド・ペイントは会話を弾ませながら行われました。

DAWNCROWN2022 に向けて、追い込みをかけている方も。



■次回の交流会


次回のウォーハンマーイベントは10月30日(日)となります。

ビルド・ペイント特化となりますので、ゲーム卓はございません。

ご注意ください。

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。