【WH】ウォーハンマー交流会 9月4日

今回の交流会は当日参加の方も含め、9名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

 

【今回の参加者様のメイン勢力分布 ※40kのみ】

 ・ウルトラマリーン 1名

 ・ダークエンジェル 1名

 ・ブラックテンプラー 1名

 ・アデプトゥスカストーデス 1名

 ・サウザンドサン 1名

 ・デスガード 1名

 ・アエルダリ 1名

 ・デュカーリ 1名

 ・タウエンパイア 1名





■ビルド・ペイント風景


当店はペイントコンテスト「DAWN CROWN 2022」の協力店となり、参加に向けてビルド・ペイントがメインの会となりました。


デスガードの「モータリオン」から。

正面から撮影していますが、羽の背中側ではコントラストカラーを使用してグラデーション豊かな塗装が行われている最中です!



交流会当日に丁度発売された「ケイオスディーモン」のコデックスを読まれる方も。






■対戦1 ブラックテンプラー 対 タウエンパイア


テンペストオブウォー使用、1000ポイント戦。


使用ユニット:ブラックテンプラー



使用ユニット:タウエンパイア



初期配置:ブラックテンプラー側


初期配置:タウエンパイア側



先手のタウは、開始早々ブラックテンプラーの輸送機の撃破に成功。

輸送機からの脱出に数名失敗するも、このまま引き下がる訳には行かないブラックテンプラー。

白兵戦の強さを活かし、中央の大型テレインの拠点を占拠する。




最終盤面


ユニット自体は倒し倒されのシーソーゲームとなるも、拠点占拠数でじわじわとポイント差が開いていく。

残りターン数からタウがポイントをひっくり返す目が無くなり、ブラックテンプラーの勝利。






■対戦2 ウルトラマリーン 対 デュカーリ


テンペストオブウォー使用、1000ポイント戦。


使用ユニット:ウルトラマリーン



使用ユニット:デュカーリ



初期配置:ウルトラマリーン側


初期配置:デュカーリ側



先手デュカーリは、全力移動から突撃が可能な構成でいきなりウルトラマリーンのユニットを撃破し、中立拠点の選挙に成功する。

互いのユニット数の差から、ウルトラマリーンは戦力を分散する訳には行かず、状況を見たデュカーリが全ての拠点を占拠。





最終盤面


盤面の小ささと白兵戦の強さ、ユニットの数を活かしたデュカーリがポイントを稼ぎ、残りターン数から巻き返し不可と判断したウルトラマリーンの投了。






今回から新しいテレインの貸し出しも開始となりました。

ミニチュアを組み立てるのも、ゲームを遊ぶのも、最高の環境を目指して参ります。


ペイントコンテストに向けた講習会を今後も開催して参りますので、是非ご参加ください!

次回の交流会は10日(土)となります。

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。