【WH】ウォーハンマー交流会 8月6日

今回の交流会は当日参加の方も含め、7名様のご参加となりました。

ご参加ありがとうございます!

 

 

【今回の参加者様のメイン勢力分布 ※40kのみ】

 ・スペースマリーン 1名

 ・ダークエンジェル 1名

 ・アデプトゥスカストーデス 1名 ※対戦はせず

 ・サウザンドサン 1名

 ・デスガード  1名

 ・アエルダリ 1名 ※対戦はせず

 ・タウエンパイア 1名 ※対戦はせず




■初手・インペリアルナイト

交流会一番乗りの方はインペリアルナイト「ナイト プレセプター」をご購入。

開封直後で一枚。

ミニチュアが組み上がっていくにつれ、高さ・奥行きが出て来る様は圧巻です!




悦に浸っていると、程なくして参加者の皆様が集まり対戦も開始されます。





■対戦1 スペースマリーン対デスガード


テンペストオブウォー使用、1000ポイント戦。

互いに射撃を嫌い、テレインで射線を切ってのスタート。


デスガードは戦場の両端から、挟み撃ちに。

相手の射撃対象にならないオーラ能力と、速さを活かしたビークルで一気にスペースマリーンの高火力射撃ユニットを撃破。

じわりじわりと距離を詰めつつ、中立拠点も確保して行く。


拠点確保状況と7割ほどの部隊を失ったスペースマリーンの投了。


「これがこうなった時にこうされると厳しそう」


試合後は約2時間に渡る感想戦。

お互いに やりたい事・やられて厳しい事 を調べながら今後の軍拡の方向性を考えられていました。





■対戦2 ダークエンジェル対サウザンドサン

新ミッションパック使用、1000ポイント戦。


結果は5ラウンドフルで後攻サウザンドサンが拠点確保ポイントで捲り勝利。

理想的なシーソーゲーム。


倒し倒され、お互いが1割程度の部隊を残して終了。

じっくりと時間をかけて楽しまれていました。





■番外編!関内のお店「Emulle」の代表の方がご来店!


「Emulle(エムッレ)」様は北欧をイメージされた、音楽・ミニチュアゲームのお店。

お酒も頂ける、大人の空間です。

「ウォーキャスター」というミニチュアゲームを紹介して頂きました。

ウォーハンマーで言う所の「キルチーム」が近そうなイメージでした。

フルメタルミニチュアで、持った時のずっしり感は想像以上!

事前連絡さえすればティーチングもして頂ける様ですので、気になる方は是非。

ただ、8月7日~8月13日までは夏休みだそうですので、ご注意。





■ビルドとペイントも盛況!

当店は塗装ブースも完備しております。

別途ご利用料金はかかりますが、「家でやりたくないな…」という方は是非ご利用ください!

「LEADBELCHER」スプレーでアンダーコートされたミニチュア。

メタル系のアンダーコートは、吹いただけで格好良いですね!





■残り時間が少ない時の定番「アンダーワールド」

ビルド・ペイントを楽しまれていた方々も、ひと段落といった所で「アンダーワールド」を開始。

本日も1名様がご新規で開始です。

サクッと感の楽しさをご体験下さいました。





■番外編その2 「ロスター見せて!」

対戦している皆様に、ロスターを見せて頂きました!

手書きのものからガッツリまとめられた方まで色々です。

「我こそはロスターマスター」という方のご参加もお待ち申し上げます!





8月11日(木・祝)は、ウォーハンマーの「ビルド・ペイント」特化イベント「BIGクラフトデー」を開催致します!

イベント概要は以下リンクから。

国内最大級のウォーハンマーペイントコンテスト「DAWNCROWN2022」の協力店にもなりました当店にて、完全初心者の方や初~中級者の方のステップアップ講座等、サポートして参ります。

ご予約は前日までとなっておりますので、ご注意ください。

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。