【WH】ウォーハンマー交流会 7月9日

今回の交流会は当日参加の方も含め、6名様のご参加となりました。

ありがとうございます!

 

横浜の気温は30度前後と、前回より暑さは少し和らぎ、ゆったりとした交流会となりました。

 

 

 

■アデプタソロリタス 対 アデプトゥスカストーデス

コアブック記載のシナリオ「分断し、征服せよ」使用。

1000ポイント戦。

数で勝るソロリタスと、個々が強いカストーデス。

 

序盤はカストーデスがソロリタスの厄介なペニテントエンジンに集中攻撃。

個々が強いカストーデスが拠点を確保し、着々とポイントを稼いで行く。

 

お互いにユニットを撃破して行くが、最終5ターン目にはポイントは27対10とソロリタスは絶望的に。

ユニット数で優位なソロリタスは、殲滅を目指す事に。

予め振っておいたダイス目の値に挿し換える「奇跡」の能力を

 

・プラエトールへのダメージロール

・カストーディアンガードへのウーンズロール

 

で使用し、カストーデスを殲滅。

ソロリタスの逆転勝利!

約3時間の対戦、お疲れ様でした!

 

 

 

■アデプタソロリタス 対 タウエンパイア

コアブック記載のシナリオ「先駆け」使用。

副次目標は各陣営のコデックスに記載のものから選択。

500ポイント戦。

 

第1ターン表、ソロリタス先攻。

ペニテントエンジンの突撃時に策略「正義の衝撃」使用により、タウのファイアウォーリアーに11点の致命的ダメージで部隊撃破。

ファイアウォーリアーは策略使用要因でもあったので、いきなり苦しい展開に。

そのままソロリタスが押しきり、4ターン目にタウの投了。

 

試合時間は1時間と、ほぼ理想的な時間でゲームが終わったのが印象的です。

お互い何度か対戦されていて、数値が分かっているというのも大きな要因と感じます。

 

 

 

■まったりビルドとペイント

今回の交流会は、対戦よりもビルド・ペイントが盛んとなった回となりました。

組み立て速度が上がっていたり、ペイントも上手くなっていたり。

色々な話で盛り上がりながら、ゆったりとした時間を共有するのも交流会の醍醐味です!

 

 

 

次回の交流会は7月18日(月・祝)です。

当店でウォーハンマーを楽しまれている方の大半は当店で始められた方ですので、「これから始めてみたいけど…」とお考えの方にもうってつけです。

是非ご参加下さい!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。