【WH】ウォーハンマー交流会 6月19日

蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか、組立・塗装に詳しいスタッフです。


とりあえず困ったら「ドライブラシとシェイドをいれましょう」と助言してお茶を濁しつつ激励をし、「何で片さないでゲームするの!」と母親のような事を言いながら人の机を整理する日々を送っております。

『横浜の母』と呼ばれる日もそう遠くはないでしょう。


交流会の無い日は店舗のMTG部分を侵略しつつゲームをしやすい空間をDIYしており、さながら日曜大工に精を出す父親の様で『横浜の父』と呼ばれる日が来るかもしれません。


信心亭はいつでも父や母やそれ以外の何かの様にウォーハンマーを始める方をお待ちしておりますので、ご興味ある方は是非!



■スペース・マリーンVSデュカーリ

ミッションパック「テンペストオブウォー」を使用した1000ポイント戦

マリーンの方は初陣戦(1000pt早くない!?)構成上お互いにサイキック能力は無し

まずはゲームに慣れつつプレイする感じでお互い知見を得あってました、策略も含めて今後の構成をどうしたら良いかが見え、色々と楽しめそう!


■タウ・エンパイアVSデュカーリ

2戦目も同じくミッションパック「テンペストオブウォー」を使用した1000ポイント戦

タウの高射程を十全に活かすべく、中型ユニットがテレインの上からスタート!

タウの高射程からばら撒かれる射撃に1ユニットが壊滅するも、デュカーリ側も高い白兵能力を発揮し中々のいい勝負に。

拠点占拠で地道にポイントを稼いだデュカーリの勝利、伊達に取り扱い直後からウォーハンマーにのめり込んでるだけありますね。

タウ陣営に居た一人だけスカーレットメタリックな機体が居たので思わず撮影

シルバーの上に赤いコントラストを乗せるとカラーメタリックを作れると教えてくれました、今度自分も何かでやってみようと思います!


■サウザンドサンVSカストーデス(模擬戦)

ペイントとビルドが一段落したサウザンドサンとカストーデスの方が話の流れから試しに一戦という運びになり、いぶし銀と黄金の一本勝負(模擬戦)が行われ、カストーデスの方が限られた時間の中でルールを分かり易く説明されていてスタッフとして見習いたいと思った次第でした。


他にも見学者の方にウォーハンマーの魅力を説明したり、テレインやゲームパッドを貸し出してくれる方が居たりと、いつもありがとうございます。


恩に報いるべく店舗改装に尽力しておりまして、来月にはミニチュア預かりシステムと常設塗装ブースが完成予定ですので、どんどんウォーハンマー環境が整う信心亭にご期待ください!

それではまた!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。