【WH】ウォーハンマー交流会 6月5日

梅雨入りしてしまいましたね(6月6日11時)

横浜ホビィストの皆様、アンダーコートの吹き溜めは大丈夫でしょうか?

これを機に自軍の勢力を軍拡したり、気になっていたミニチュアをビルドしてみるのはどうでしょうか?

むしろこの時期の為にミニチュアを積んでいると言っても過言ではありません。

そう、戦略的に積んでいたのです、怠惰ではないのです、『買う』という完成までの工程の内一つを終わらせている状態なのです。

雨間の隙を見てアンダーコートを吹きましょう!


そんな訳で、6月より信心亭ではクラフトデーと称しまして火曜日と水曜日は簡易スプレーブースを設置しておりますので是非ご活用ください。

火曜日はペイントに造詣のあるスタッフが常駐しておりますので「ウォーハンマーやってみたいけど、どうやったらいいのか分からない!」「ミニチュア作るのは難しそう…」という方も是非!


■アエルダリVSタウ・エンパイア

はい、信心亭名物『異種族(ゼノ)の小競り合い』が始まりました。

25パワー、コアブックに記載されている「痛烈な一撃」のポイント戦

編成の幅が広いアエルダリと長距離射撃に長けたタウが激突!

攻撃回数と機動力でアエルダリが快勝と相成りました。


■デスガードVSデュカーリ

信心亭名物2『とりあえずデカくて格好良い飛行ユニット作りがち』

その気持ちわかるのでどんどんやって欲しいです。

好評発売中のテンペスト・オブ・ウォーを使った1000ポイント戦

3時間に渡る激戦の末、とうとうモータリオンが細心の注意を払い慎重に倒れ。

爆発により周囲のユニットを撃破しましたが、デュカーリ側のそれまでの地道な獲得ポイントから、デスガード側がポイントをまくる目が無くなり投了。


■タウアエルダリVSカストーデス

さっきの敵は今の友!先ほど拳を交えたタウとアエルダリが帝国の近衛兵であるアデプトゥス・カストーデスと激突!!

双方パワーレートを合わせているのですが、ユニット数でカストーデス側がいかに少数精鋭であるかが伝わってきますね。


■帝国軍拡大の兆し

本日もゲームの横ではペイント進行中!

先見の明があるスペースマリーンとソロリタスのお二方は6月1日のクラフトデーを利用して滑り込みでアンダーコートを吹いてました。

順調にペイントが進んでおりゲームでの参戦も近いですね、きっと内乱も起こる事でしょう。楽しみです!

前回の記事(https://www.sinjintei.com/posts/34672645?categoryIds=5937374)で触れましたダークエンジェルより「レイヴンウィング コマンドスカッド」が完成しておりました、筆塗り初体験とは思えないクオリティですね。

こんなに格好良いのに飾っておくだけではもったいない、という事で今後ダークエンジェルを始められるそうです。

先に始められた方が経験者として居ると心強いですよね!


という訳で非常にウォーハンマーをスタートしやすい環境になっていると思いますので、興味のある方は信心亭を訪れてみてください!もちろん見学もお気軽に。


SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。