【WH】ウォーハンマー交流会 5月28日

本交流会の参加者は満員御礼の10名様となりました。

ご参加ありがとうございます!


今回は「ゲームをする予定は無いが組立・塗装はしてみたい」方のご参加もあり、組立・塗装が非常に盛り上がった回でした。


当店はウォーハンマーへの色々な取り組み方を提案して参ります。

お気軽にご相談下さい!



■組立・塗装が盛り上がりました!

ダークエンジェルより「レイヴンウィング コマンドスカッド」の塗装から。


こちらのホビィスト様は、精巧なミニチュアを見て組立・塗装をしてみたいと始められました。

元々プラモデルの塗装も嗜まれていたとの事で、細かい部分の塗装もお見事でした。

初めてシタデルカラーに触れられ、その使い勝手の良さを感じられていたのが印象的です。



ネクロンで始められたホビィスト様も、塗装に入られました。


ウォーハンマー40kの顔とも言えるネクロンは、塗料のセットがあるので手軽に塗装が始められます。


「10年くらいぶりの塗装だよ…」

と心配されていましたが、塗り始めれば楽しさが上回った様で夢中になられていました。




アデプタ・ソロリタスとスペースマリーンの組立。


ソロリタスのホビィスト様は非常に丁寧に、楽しみながら組立をされており、そろそろコンバットパトロールが組み上がりそうです。

プレイ開始も間もなくです。


スペースマリーンのホビィスト様は、ユニットの拡充に入られました。

プレイは既に開始されており、何を追加した方が楽しめそうかが見えて来ている様です。





サウザンド・サンの組立。


サウザンド・サンは戦車等の中型ユニットは今の所ないですが、ミニチュアそれぞれの大きさや凹凸が程よく、塗装が非常に楽しそうです。

組立ツールも公式の製品で揃えられ、とても気合いが入られています!




■もちろんプレイ卓も盛り上がりました!

まずはデュカーリ対アエルダリ、1000pt戦から。


お二方共、ユニットの拡充の速度が凄いんです!

1500pt、2000ptも見据えて今後の拡充も考えられている様です。


ゲームプレイ経験はまだ浅いため、プレイスピードの向上を目的にプレイされています。

1000ptにもなると各種能力の使用・発動の管理を円滑にすべく、一覧表を準備されているのも印象的でした。

戦略部分でも発見があった様で、ゲーム終了後に


「分かって来た!もう一回!」


と試行錯誤も含め、楽しまれていました!




続いてデスガード対ソロリタス、500pt戦。


こちらもプレイに慣れる事を目的にプレイ開始です。

デスガードの「ティファウス」のサイキック能力に、あっという間に溶かされるソロリタスの「ペニテントエンジン」。

毎回、ティファウスが猛威を振るっている光景を目にします…強い!




2卓が進行中、編成準備中のティラニッドから1枚。

中型のミニチュア(小さくない)は、塗装も相まって迫力満点!


…そして数十分後…





ティラニッド対ティラニッドの同勢力対決!


数か、個の強さか。

どちらのティラニッドが勝つのか!


中央に戦力を割いて拠点占拠を試みる赤黒塗りのティラニッドに対し、両サイドから個の強さを活かした展開をする白緑塗りのティラニッド。

赤黒側の多勢は、想定を大幅に下回るダイス運も相まって、一気に瓦解。


…思いのほか早い段階で勝負ありとなりました。

それこそ、目を離した隙に…です。


プレイに慣れてくると、進行がとてもスピーディになる良い例でもありました。




6月は毎週土日のどちらかで交流会を開催致します。

先日シタデルカラーや塗装筆等を拡充し、全210色で塗装環境も準備万端!

是非是非、お気軽にご参加下さい!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。