【WH】ウォーハンマー交流会 5月8日

本交流会の参加者は7名様となりました。

ご参加ありがとうございます!


今回は1名様のご新規ホビースト様が誕生され、アデプタ・ソロリタスでの開始となりました。

当店お2人様目のソロリタス、大人気です。

初の勢力被りですが、今後はソロリタス組として組み立てや塗装等で情報交換できると良いですね!



■当店最短での組み上げ

今回のご新規様、コンバットパトロールをお求めになられたのが交流会2日前。

たった2日で組み上げ、一部のユニットはベース塗装まで終えられているという気合いの入り様。

写真に収まっておりませんが、大きめの輸送ユニットまでしっかりと組み上がっていました。


右下の大きめのミニチュア「ペニテント・エンジン」。

当店のソロリタスで開始されたホビースト様は、皆さんこのユニットに惹かれる様で…。



■ご新規様の定番チュートリアルから

当店の交流会では、その名の通り交流も兼ねつつご新規様と経験者様にチュートリアル用のキット「リクルートエディション」を用いて、簡単なゲームの流れを体験して頂きます。

これから始められる方も、安心して交流会にご参加下さい。



■オープンプレイ デスガード対オルク (500pt戦)

別卓ではデスガード対オルクの500pt戦。

オルクの軍勢がデスガード「ティファウス」に突撃して行く!

デスガード側「ティファウス」のサイキック能力により、オルク側のユニットが一気にやられてしまうという大惨事に。

「うわぁ!強ぇ!」
「ぐわぁぁぁ!」


時間はかかりつつも、少しずつ勢力・ユニットの特性を活かしたゲームに慣れて行く楽しさを実感されていました。



■オープンプレイ タウ・エンパイア対アデプタ・ソロリタス (15pl戦)

「あっ…コデックス忘れた!」

ソロリタスの方、コデックスをお忘れになるもデータシートは見やすい様にと別途まとめられていたため、セーフ!

ポイントではなくデータシートに記載のパワー換算に切り替え、15ポイント戦に。

チュートリアル直後にご自身のミニチュアを実践投入。

データシートの数値だけで遊ぶ殲滅戦。

まだまだ使っていないミニチュアも沢山あるので、今後も是非楽しんでください!



■これぞ交流会 タウ&クラフト対カストーデス&ソロリタス 2対2 (15pl)

他の参加者様も15plに合わせ、2対2の拠点占拠戦!

習熟度を加味し、3ターン制の簡易戦。

結果は…

カストーデス&ソロリタス組が中央拠点の制圧を維持できず、引き分けに。

戦闘に慣れる事に重きを置くプレイで終始楽しそうにプレイされているのが印象的でした。



■並行して組み立て塗装も

もちろん、交流会は遊ぶだけではありません。

毎回組み立て・塗装も並行して行われます。

精巧なミニチュアという特性上、組み立て・塗装が一筋縄では行かない事もあります。


当店がご新規で始められる方にまずお伝えしている事は


「見た目や世界観で選んで!」


です。

ご自身が惚れ込んだ何かがあれば、上記問題は些細な事。

大変さも参加されている皆さん同士で共有することで、出来上がった時の喜びも倍増です!



■当店では貸出用の小道具も充実させています

当店の交流会は、写真の様な「あると便利」な小道具を充実させています。

・戦況を記載するホワイトボード

・ダイストレー

・ミニチュアトレー

出来る限り参加者様の声を反映し、今後もより良い環境を提供して参ります。

安心してご参加ください!



次回の交流会は5月28日(土)です。

ご予約は前日まで、定員に達し次第受付終了となります。

よろしくお願い致します!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。