【WH】ウォーハンマー交流会 5月3日

参加者はオープンからガッツリ8名様となりました。

ご参加ありがとうございます!


今回は3名様のご新規ホビースト様が誕生され、塗装・組み立てがメインの回となりました。

当店はXENOSで開始されたホビースト様が多く、次いでCHAOSが多いという異色?な店舗です。


今回のご新規様は…

◆スペースマリーン

◆アデプタ・ソロリタス

◆サウザンド・サン


で開始され、何とIMPERIUMがお二人も増えました!

今後のプレイ環境が楽しみです!


また、当店は示し合わせた訳では無く、新規で開始されたホビースト様は全く勢力がかぶっておりません。

今後は「どの勢力の方が参加予定か」も含め、ご予約状況等を発信して行けたらと考えております。




■早速凄い塗装のミニチュアが…

それもそのはず、こちらの持ち主の方は相当な年月のホビーストの方。

塗りのテクニックやキットバッシュの楽しさ・美しさについてご教示頂きました。



■続いてご新規様のチュートリアル


当店ではボードゲーム感覚で楽しめる「リクルートエディション」を用いて基本的な遊び方のチュートリアルも行っています。

ざっくりとWARHAMMERの概要を体験して頂き、その後はキットの組み立てに。

「うわ…楽しい…!」

そう、楽しいんです!

完成したミニチュアが戦場を駆け巡る姿を想像しながら組み立てられるというのもミニチュアゲームの良い所。

多くの方にこの楽しさを体験して頂ける様、当店も環境を整えて参ります。




■オープンプレイ


今回の交流会は塗装・キットの組み立ての方が多く、オープンプレイは3戦となりました。

プレイメインの方が1名様、その方に挑む3名様という構図に。


◆第一戦 : ダークエンジェル 対 アデプトゥス・カストーデス (1000pt戦)

何と…2ターン目裏、カストーデス側の投了という結果に。

「うわぁぁ!」

1ターン目、少数精鋭のカストーデスの主力「ヴェルトゥス・プラエトール」がダイス運に見放され、全滅…。

何が起こるか分からない、どこから捲れるか期待もできる、運も含めてわいわいと楽しむのがWARHAMMERです。




◆第二戦 : ダークエンジェル 対 クラフトワールド (25pl戦)

クラフトワールド側の滞在時間の都合上、小規模かつ計算が簡単な「ポイント」での調整の上、試合開始。

先程のカストーデス戦と違い、ユニットの少なさから盤面を広く使える状況での一戦。


機動力を生かしたダークエンジェル側がクラフトワールド側の「ウォーロック」と「スカイランナー」を撃破!

その後は勝負ありとなり、またもダークエンジェル側の勝利。




◆第三戦 : ダークエンジェル 対 ジーンスティーラー・カルト (500pt戦)

とにかく時間が無い!

さっと準備して開始するも、時間切れ…。

その時点での獲得ポイントが同じだったため、引き分けで終了となりました。



回を重ねる度に、新しく改善すべき点が見える当店の交流会。

次回はゴールデンウィーク最終日 5月8日(日) です。


まだまだパワーアップして参りますので、ご新規の方も有識者の方も、是非ご参加下さい!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。