【WH】ウォーハンマー交流会 4月17日


参加者は途中参加の方も含めまして8名様となりました。

ご参加ありがとうございます!



■まずは有識者の方のご来店。

ミッションパックを使用したランダムミッションでのマッチが開始されました。

配色鮮やかなスペースウルフ!機動力の高いフェンリシアンが強可愛い

対するはティラニッドの影なる尖兵ジーンスティーラー・カルト!

潜伏等のトリッキーな戦略を駆使していて、流石上級者という感じでした。



■その後1名様のゲーム未経験者の方と、前回も参加された方とでルールの説明/おさらい。

貸出用のネクロン兵と「せっかくなので…」と出して頂いたスペースマリーンが激突!

レフテナントをいい感じで足止めするスカラベ達、ぐぬぬ…



■その傍らではデスガードvsデュカーリで待望の500ポイント戦が行われ、能力の発動忘れもありながらもじっくりとゲームを楽しまれました。

毒々しい色が付き始めたポックスウォーカー達が並ぶとまさに軍勢という感じがして壮観ですね。

空を制する者が戦いを制するかの如く、射撃特化の海賊船ラヴェイジャーがデスガードの兵たちに襲い掛かります!



■最後はポイントを合わせてのタッグマッチ

スペースウルフ&デュカーリ同盟とジーンスティーラー・カルト&デスガード連合がぶつかる大乱戦に!

先程とは一転『戦いは数』と言わんばかりの大軍が同盟を飲み込んでいきました。

能力やダイス運だけでなく、兵の動かし方で戦況が傾くのがウォーハンマーの醍醐味ですね!



■並行して塗装やキットの組み立ても

パズルの様な組み合わせに四苦八苦、休憩がてらに横のゲームを見てるとモチベーションが落ちない模様です。

交流会ならではの、さきほど活躍した兵を労いながらのペイント。ありが塗装。

毛艶を整えて貰ってフェンリシアン君もニッコリ



という感じで今回もウォーハンマーの楽しさ全てが詰まった交流会となりました~

もちろん来月以降も交流会を開催致します。が、荷物置き場の都合等で定員はもう少し絞らさせて頂きます。


また、当店オリジナルバトルフィールドも拡張して参りますのでご期待下さい。

4月17日(日)時点ではまだスケジュールは調整中ですが、ゴールデンウィークにも交流会を開催致します。

参加者の皆さんによる大規模戦も考えておりますので、ご興味を持たれた方は是非ご参加下さい!

SINJINTEI

横浜のMTG・ウォーハンマーショップです! 各種大会・イベントを行っております 最大席数32名、是非お気軽にお越しください。